NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2021 February02

2021.2.22 UPDATE

スタジアムにおける主管試合及びクラブハウス(ユナイテッドパーク)の 全面禁煙(電子タバコ含む)について

クラブ

ジェフユナイテッド市原・千葉では、新型コロナウイルスの感染拡大防止及び“望まない受動喫煙”を防止する観点から、2021シーズンのJリーグおよびWEリーグ、アカデミーのホームゲーム(フクダ電子アリーナ、ゼットエーオリプリスタジアム)における主管試合及び、クラブハウス(ユナイテッドパーク)について、全面禁煙とすることを決定いたしました。
これに伴い、2月28日(日)にフクダ電子アリーナにて開催する2021明治安田生命J2リーグ 対ヴァンフォーレ甲府戦より、全面禁煙を開始します。

昨シーズン、紙巻きタバコと電子タバコの分煙化等、愛煙家の皆さまのご協力もいただき、受動喫煙防止へ向けて取組みを行ってまいりましたが、“望まない受動喫煙”を完全に防ぐことはできませんでした。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止という観点では、喫煙所において、マスクを外した状態で、十分なソーシャルディスタンスが確保できないまま喫煙されている方も多く、皆さまの健康と安全を確保することができない状況もございました。

さらに、弊クラブでは『健康増進法』及び『千葉市受動喫煙の防止に関する条例』『市原市受動喫煙の防止に関する条例』の主旨を鑑み、全てのご来場者さまの健康を確保することが必要であると考え、スタジアムの全面禁煙化(電子タバコ含む)を行うことといたしました。

愛煙家の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、スタジアム及び千葉市蘇我スポーツ公園、ユナイテッドパークでは喫煙ができませんのでご了承ください。

なお、『千葉市路上喫煙等及び空き缶等の散乱の防止に関する条例』に基づき、指定された喫煙場所を除き、路上喫煙等は禁止されております。喫煙マナーへのご協力を、よろしくお願いいたします。