NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONその他の新着情報

2019 December12

2019.12.9 UPDATE

「首都圏バトル5 -王の帰還-」アウォーズについて

その他


2019シーズンを通して行ってまいりました、首都圏5クラブでの合同プロモーション「首都圏バトル5 -王の帰還-」について、『首都圏バトル5アウォーズ』を、下記の通り開催いたしますので、お知らせします。
同アウォーズには、スタンプラリーにて、応援する自チームが首都圏バトル5チームと対戦する全アウェイ試合にてスタンプを集めご応募いただいた方の中から、A賞当選者として、クラブごとに1名様をご招待いたします。(ご当選者様にはクラブから直接ご連絡いたします。)
また、スタンプラリー景品の、B賞、C賞につきましても、同アウォーズ内にて紹介します。B賞、C賞のご当選者様には、クラブより直接ご連絡いたします。お楽しみに!


■首都圏バトル5アウォーズ

「首都圏バトル5」の優勝クラブを表彰いたします。

□開催日時

2019年12月17日(火)19:00~(予定)

□開催場所

都内

□当日の実施内容

・「首都圏バトル5」結果発表
・特別協力の元気様より、優勝盾の贈呈
・フォトセッション
・ご来場のAコース当選者のご紹介
・モフモフタイム&写真撮影
・Bコース、Cコース賞品の紹介
・J1昇格による首都圏バトル卒業クラブへの花束贈呈

□A賞 ご当選者の発表

2019年12月10日(火)までに、ご応募の際、スタンプラリーカードにご記入いただきましたご連絡先に、クラブからご連絡いたします。

■「首都圏バトル5」企画概要

「首都圏バトル5-王の帰還-」とは、明治安田生命J2リーグに所属する大宮アルディージャ、ジェフユナイテッド市原・千葉、東京ヴェルディ、FC町田ゼルビア、横浜FCで実施している合同プロモーション企画です。
2015シーズンに「首都圏バトル4 -じゃない4の逆襲-」として大宮、千葉、東京V、横浜FCの4クラブでスタートした本企画。2018シーズンにはFC町田ゼルビアが加わりました。
そして2019シーズンは、参加するクラブの内、J1ライセンスを有する4クラブは今年こそ真の“王”として“J1に帰還”することを、また今シーズンのJ1ライセンス取得を目指すFC町田ゼルビアは新たな“王”としてJ1に参入することを目標に、明るく楽しくJ2リーグを盛り上げて参りました。

■参加クラブ

・大宮アルディージャ
・ジェフユナイテッド市原・千葉
・東京ヴェルディ
・FC町田ゼルビア
・横浜FC

■順位決定方法

下記の2つの項目において、合計ポイント数を争いました。
□バトル1:マスコットじゃんけん対決
対象試合の試合会場において、マスコット同士がじゃんけん対決をします。勝者は10ポイント。
□バトル2:アウェイゲーム入場者数
ビジターとしてアウェイゲームに行った人数の多い順に50-40-30-20-10ポイント。

■スタンプラリー

アウェイ参戦のスタンプラリーを実施。対象試合のアウェイゲート付近に設置されたスタンプを集めて、各クラブで設置する投函ボックスへ応募。抽選で5クラブのマスコットが集う「首都圏バトル5アウォーズ」にご招待。
A・マスコットコース
首都圏バトル5アウォーズにご招待 各クラブ1名・計5名様
B・ご当地特産品コース
参加5クラブのご当地特産品 30~100名様(予定)
C・選手サイン入りグッズ
参加5クラブの選手サイン入りレプリカユニフォーム 各クラブ2名・計10名様

■特別協力


元気株式会社(本社:東京都中野区本町、代表取締役社長 星野孝)
伝説のTVゲームソフトであり「首都圏バトル」のインスピレーションをいただいた「首都高バトル」を制作する元気株式会社から、宣伝用のメイングラフィックの制作、スタンプカードおよびロゴ作成など、多大な協力をいただきました。