NEWS & INFO新着情報

新着情報

2019 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2019 July07

2019.7.2 UPDATE

6月29日(土)町田戦 千葉ジェッツふなばし コラボイベント

レポート

6月29日(土)に行われました明治安田生命J2リーグ第20節・FC町田ゼルビア戦において、京葉チーム6でもともに連携しているBリーグのプロバスケットボールクラブ・千葉ジェッツふなばしとのコラボイベントを開催しました。まず試合前、ジェッツ所属の#15藤永佳昭選手、#31原修太選手、そしてジェッツのマスコットキャラクターであるジャンボくんが、ピッチでジェフのファン・サポーターの皆さまへ挨拶を行いました。



左から原選手、DJ酒井道代さん、藤永選手、ジャンボくん



フクアリのピッチに立った藤永選手は「船橋アリーナと比べて規模が違ってスタジアムが広いですね。最初に入ったとき、観客の皆さんがたくさんいるし、とにかく広いなと感じました」、原選手は「最初に上(スタンド)から眺めたときよりも、ピッチから見たときのほうが、すごくスタジアムの大きさを感じました。バスケットもいつか、このくらいの体育館が作れればいいなと思いました」と話していました。その後はフクアリのコンコースで、選手サイン会やジャンボくんとの写真撮影などのイベントを行いました。
そして両選手が試合を観戦する際は、ジェフに所属するMF田坂祐介選手が同席しました。サッカー観戦については「小さいころに少し」(藤永選手)、「観戦自体初めて」(原選手)という両選手。田坂選手にいろいろと質問しながら、試合を観戦していました。田坂選手は「今度はジェッツの試合を見に行きたい!」と、今回の交流を通じてジェッツへの興味が深まった様子。これまでの一連の交流ですっかりジェッツファンになっている佐藤優也選手もいますし、これからも選手間の交流が楽しみです!




また、ジェッツのチアリーダーズ“STAR JETS”が、ジェフのチアリーダーズ“ジェット・スフィーン”とコラボ。試合前のメンバー紹介やハーフタイムイベントを大いに盛り上げました。




ジェッツブースターの皆さまも多数フクアリにお越しくださいました。試合当日、ジェッツグッズをお持ちの方と、ジェフグッズをお持ちの方が肩を組んで撮影した写真を撮影して投稿いただくツイッターキャンペーンでは、多くの方にご参加いただきました。ジェフサポーターが、ジェッツブースターの皆さま向けにフクアリ観戦ガイド的な投稿をしてくださるなど、SNS上でもたくさんの交流が生まれました。




ジェッツブースターの皆さま、ご来場まことにありがとうございました。これからも一緒に千葉を盛り上げていきましょう!