NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 January01

2017.1.24 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.4(2017.1.24)~キャンプ & 近藤直也選手インタビュー動画~

レポート

レポートキャンプ & 近藤直也選手インタビュー動画



沖縄キャンプレポート Vol.4(2017.1.24)


全国的に身を切るような寒さになる、という天気予報を朝のテレビで見た今日。こちら沖縄は気温が2桁を下回ることはありませんが、朝は風が冷たく、けっこう肌寒さを感じました。
そんな沖縄・糸満でのキャンプは、今日が5日目。ここ2日間は午前8時半からトレーニングを始めていましたが、今日は午前のみの予定だったこともあって9時からスタートしました。
明日行われる2017JリーグDAZNニューイヤーカップ・北海道コンサドーレ札幌戦に向け、今日も密度の濃い内容となりました。今日は実戦形式のトレーニングが中心でしたが、その前にフィールドプレイヤーとゴールキーパーで分かれ、それぞれしっかりとメニューをこなしていきます。ゴールキーパーはゴール前に障害物を置いて、イレギュラーなシュートへの対応を確認。フィールドプレイヤーは10mのスプリント(ダッシュ)を10本以上繰り返すなど、だいぶ負荷をかけていました。そして、メイントレーニングの実戦に移ります。
その実戦形式のトレーニングが始まったころから空の雲が少なくなり、沖縄らしい暖かい陽射しが降り注ぐようになりました。トレーニングもそれに合わせるかのようにますます熱を帯びていき、フアン エスナイデル監督の声も大きく響きました。また選手たちもしっかり声をかけ合って、連係を確認。札幌戦に向けて、良いプレーをして勝ちたいというチームの熱気が伝わってきました。
約1時間半のトレーニングを終えたあと、「試合をやる以上は、勝たなければいけない」と話した、キャプテンの近藤直也選手。明日の札幌戦も実りある試合にすべく、懸命に戦います。平日の13:00キックオフという時間ではありますが、応援よろしくお願いいたします!



午前9時。今日の空も雲が多めです。


毎日のトレーニングは非常にハードですが、選手たちは笑顔を絶やしません。


ダッシュ! 一瞬の判断を早く!


スタンバイの向きや姿勢は、人それぞれ。


障害物を並べる岡本昌弘選手。
今日の「ユナパレポ」はゴールキーパーのトレーニングが中心です。ぜひご覧ください!


実戦形式のトレーニングが始まると、沖縄らしい青空になってきました。


FC琉球戦でダブルボランチを組んだ、羽生直剛選手と佐藤勇人選手。
今日の実戦は、別々のチームになって対峙することもありました。




まだまだ詰めていかなければいけない部分もある一方で、手応えもしっかり感じています。


トレーニング後に渡邉幸治通訳が驚異の体幹を披露!
佐藤勇人選手と町田也真人選手、目を奪われます。






『スカパー! Jリーグキャンプ特番』のインタビューを受けるエスナイデル監督、羽生直剛選手、清武功暉選手。
この模様はちばぎんカップ開催日の夜、2月11日(土)21:00より放送予定。お見逃しなく!


午後はスタッフのみで競技場へ行き、サッカーでコミュニケーションを図りました。
その様子を、ウェアラブルカメラで撮影!!
動画は こちら


キャンプ & 近藤直也選手インタビュー動画


「UNITED ONLINE」ではユナパレポでのキャンプレポや動画などを順次公開していきます!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。

<動画>

近藤 直也選手インタビュー

沖縄キャンプ5日目 午前トレーニング風景
~渡邉幸治通訳が驚異の体幹を披露!~


沖縄キャンプ5日目 スタッフサッカー風景


<ユナパレポ>

1/24公開のユナパレポ「ユナパレポ番外編 Vol.5」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。